Massage

Web+Newspaper+media

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グノシー、天気周りのデザイン変更

グノシーがバージョン4.1.6にアップデート。 今まで、「今日の天気」「週刊天気」とタブで分かれていたものを一つの画面に収めるデザインに修正しました。 そのため、アップデート後のデザインでは一部の部分で横スクロールすることができるようになっていま…

ニュースアプリが怒涛のCM合戦

SmartNewsもTVCMに参戦です! すでにニュースアプリの戦場は、資金力による戦いへと突入しているのは広く知られていると思いますが、 お金を使っての広告(TV、AdSense、Twitter・Facebook広告などなど)に日夜資金を投入しています。 ニュースアプリのTVCM…

主要ニュースアプリにあるニュース記事以外のコンテンツ

iOSランキングの上位に位置している主要ニュースアプリのニュース以外のコンテンツをチェックしてみました。 「日付、天気、占い、何の日?」でしょうか。「Yahoo!」のみニュースと言うより、ポータルアプリのため、他にも様々な機能がついています。 ニュ…

ヤフー、モバイル端末のトップページデザインをテスト中

ヤフー、6年ぶりにトップページ刷新--スマデバで「ポータルの進化形」目指す - CNET Japan(2014年7月24日 08:00) ※リンク先に、新デザインをキャプチャした写真が掲載されている スマートデバイス版トップページを刷新 タブレット版の新トップページはすで…

やっと、Web記事作成の自動化が進みはじめる

コンピューターに作成された記事はどのような質なんでしょうかね? 人間が読みやすいところまで持っていけるなら、導入したいですよね。 私は、この分野は文字だけではなく図や写真なども合わせて記事に表示させるまでいかないと、一般メディアに触れるユー…