Massage

Web+Newspaper+media

グノシー、500万ダウンロード突破&共同最高経営責任者が退任

更新サボっている間に各社に動きがあったので、思いついたものから記事にしておきます。 

2014年8月31日の報道
スマホ向けニュースアプリ 利用者急増 - NHKニュース(魚拓)

2年前に創業した「グノシー」は8月、ダウンロード件数がニュースアプリとしては国内で初めて500万件を突破したということです。

2014年9月4日の報道
木村新司代表取締役 共同最高経営責任者が退任

過去にグリーへ事業売却しているため、訴訟リスク回避のためでは?との噂

2014年9月19日の報道
Gunosy、日経新聞と「ぜひ組みたい」 - ASCII.jp

渡辺編成局長は「日経はオープン路線。是非はあるが、なんらかの関係をもって、ビジネス経済メディアではないところを含めて連携していきたい。それがなんらかのエコシステムを作れるんじゃないかと思っている。セッションが終わったあと話をしたい」として、キュレーションメディアにラブコールを送った。

受けて、Gunosyの福島良典CEOは「若い人は新聞を読んでおらずアプリを見ている。(新聞社が)アプローチ出来ていない層に手助けをしたい。なので、ぜひ組ませてくださいといったところ」と応じた。

グノシーまだまだ、CM攻勢ですし、すぐに500万ダウンロードも達成しそうですね。