Massage

Web+Newspaper+media

Yahoo! JAPANがデザインをリニューアル

ヤフー株式会社は20日、アプリ&スマホ版「Yahoo! JAPAN」のデザインを全面リニューアルしました。

以前から一部ユーザーに、試験導入していたデザインを完全導入。

internet.watch.impress.co.jp

f:id:w_massage:20150520184706p:imagef:id:w_massage:20150520184714p:image

f:id:w_massage:20150520184721p:imagef:id:w_massage:20150520184729p:image
f:id:w_massage:20150520184742p:image
 

以前のアプリのデザイン

f:id:w_massage:20140727130413j:plain

 

iOSAndroidのレビューを見る限り、評判はあまり良くありません。

しかし、Gunosyのデザインリニューアルの時もそうですが、大幅なデザインリニューアルは今まで使用していた人達を必ず不快にさせますので、評判は絶対に下がります。

MAUと広告売上を見張りつつ、2~3ヶ月後のユーザーの反応しだいで結果がわかるでしょう。

でも、一見してユーザーにとってメリットになるような変更ではないため、やっぱり評判はあまり良くないかもしれませんね。

marketing.yahoo.co.jp

正直、インフィード広告など、広告部署の意見が通り過ぎている感じがします。